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日展の価値とは?

1 :美大生:2001/08/07(火) 18:33
昔は一回でも入選すれば絵の道で
食っていけたという日展。
今もそのぐらいの価値があるのでしょうか?
また、入選するのは難しいのですか?

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/07(火) 19:29
荒らし及び他の荒らしを挑発
で、個人情報(写真とか学科とか)ばらされたあげく逃亡。
今は被害者ぶりつつ、むさBちゃんねるとここをROM。基礎デの糞。

■かぎっこ データ
 武蔵野美術大学基礎デ3年(休学中)
 身長:167cm 体重:42,195kg

■かぎっこの写真
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/5110/10310086.jpg

3 :もう:2001/08/07(火) 20:59
飽きた。出尽くした。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/07(火) 23:14
1です。
そう言わずに本当のことを
教えてくださいませんか。

5 :名無ぁ〜し:2001/08/08(水) 15:11
日展系の先生に聞いたら。出品したいんならしたら。
進路に迷ってるんなら、偉い人や先輩に気を使うのが苦にならないなら、日展の好きな先生とこ行ったら。
ゆうとくけど、ほんとに自分の絵を立派に完成させる人にとっては団体は縁のもの以外なんでもない。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/09(木) 00:49
好きな先生はいますが、大御所です。
そんな先生でも若い者に教えてくれますか?
日展の体質は嫌いだけど、尊敬する方が日展にいます。
個展って開くのに何十マンとか百万とかかかるんでしょ?
それは今の私には出来ないので、人に発表する場として
日展はいいと思うのです。
入場数も比較的多いし、まあ、その中の1人でも
自分の絵に関心を持ってくれたらと思うのです。
出品料1万ですむし。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/06 18:04 ID:ha9UGB0c
くだらん

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/06 18:05 ID:oELDQu5A
ha9UGB0c

9 :はるか:01/09/08 00:19
日展の彫刻の先生の下で勉強していました。
入選するためにはかなりのお金が必要です。
受賞が決まっても百万払わないといけないらしいです。
名声をその値段で買う・・と思えば安いのかもしれませんが。
でも、そういう団体とかは自分を見失う恐れもあるし、先生に着くことで、自分の作風が先生にダブってきたり・・。

10 :はるか:01/09/08 00:27
うーん。
日展とか、二科展とか群れの中にいると安心しちゃうよね。
自分がいいと思うならそれでやってみたら。
権威を求めるなら勝手に・・。
自己満足できるんならいいんじゃないの。

誰も止めんよ。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/28 20:40
日展て近道ですか。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/01 00:16
age

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/01 00:59
はるかさん
ここだけの話、つむってどうやって?
菓子折りに忍ばせたり?じゃあ、習っていて、それでも¥
かかり、なおかつ打ち上げ(?)プレゼントって感じですか?
それとも先生がはっきり言ってくるの?

私は今小さい協会でふらふらしてるけど、これでいいのか?と
思っちゃうね。(何でも¥なのかよって思う事が多い。)
ある程度大きな絵を見て欲しいし、会ってのもさほど煩わしくないけど
じじばばには先生様〜てしなきゃだけど。真面目に応募してくる
人が気の毒だし。

14 :13:01/12/01 01:01
あ、ちょと酔っ払いです。ごめんなさい。又来ます

15 :非通知さん:01/12/01 03:09
権威のブランドってとこですかね、、。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/31 17:05
死ね

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 00:18
死ね?

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/20 13:13
日展…懐かしいもんだ。

19 : ◆Z.MNKCOA :02/01/25 21:03
わたしの価値とは?

20 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/04 04:28
はるかたんで抜かせていただきました。
ごちそうさまでした。

21 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/23 12:59
キャンドルネックばんざーい

なんですか

22 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/28 20:50
日展は価値無し。
作家も糞野郎だよ。

23 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/30 23:29
価値は無いので日展について語るのもイヤなんだが

24 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/31 02:48
絵が古いし、怖い絵ばっか。
ねぇ、もう二十一世紀だよ?

25 :某会友:02/08/31 03:33
煽っても出てこないから(w

26 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/31 04:35
カルチャーセンター系の頂点になっちゃってるね。
かつてプロの登竜門だったとは信じがたい現状。

27 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/31 17:20
工藤静香が入選できたという事を考えれば分かるだろ。

28 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/31 19:45
俺の糞ほどの価値しかありません。

29 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/08/31 21:36
>>27
日展にも出したの?

30 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/09/05 03:10
金。

31 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/09/21 06:10
宗教、マルチのようなもの
下から金を吸い上げるシステム

今時分そんなのに引っ掛かるのは
本当のあほぐらいなものだろう・・・

32 :山崎渉:03/01/08 11:03
(^^)

33 :山崎渉:03/01/18 09:16
(^^)

34 :国営有料ダンサー:03/01/30 23:45
日展見に行った事ありますが、つまらない絵ばかりで正直退屈でした。
絵画というものが社会的に影響力を失ってしまったのでしょう。
それが日展の権威が落ちた原因。
つまり絵画は社会の中でどうでもよい存在になってしまった。
現に日展の作品はどうでもよいと思える作品ばかりでした。

35 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/30 23:51
俺もびっくりした。小さい頃は「絵画ってわかりにくいな。でも
理解すればすごいんだろうな」って思ってた。
でも今見れば、「素人くせえ絵」しか思わない。あれが画家の仕事かよ。。。
今はサブカルチャー主体だからな。もうムカシトカゲってかんじ。

36 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/30 23:59
26 そうなんだ。。予備校生で言う藝大みたいなものね。
「一応日展だけには出しときなさい」ていう感じか?

37 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/31 02:20
絵画系の某団体に所属していました。日展ではありませんが有名なところです。
受賞者が持ち回りで決まってました。出品する前から、今度はウチの弟子に何賞を、
なんてしょっちゅう。先生への中元歳暮欠かせません。同門のやつに言われました。
賞金の半分は先生に渡した方がいいって。
2年我慢しましたが、将来この世界で食べるなら先生が亡くなるまで続くと聞かされて
馬鹿らしくてやめました。
受賞歴は数回有りますが自分の画歴には絶対に書きません。
これが私のプライドです。
その団体とかかわった事を後悔しています。
他でも似たようなものだそうです。

38 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/31 02:29
ちょいすモナー

39 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/31 16:22
てすと

40 :日展関係者(嘘):03/01/31 18:15
何か勘違いされている方が多い様ですが、財団法人としての日本美術展はいろんな役割を持った人の集合体です。
日展作家(日本美術展に限らず)の中には作家として優れた方も居ますし、教育者としての立場をとっている人も居ます。
又、日本美術展を広く一般に宣伝しようと言う方もおり、ただの財源(財布)でしかない人も居ます。
どこに属するかはその人の意思と能力で決まります。

>>1 :美大生さん
>昔は一回でも入選すれば絵の道で食っていけたという日展。
>今もそのぐらいの価値があるのでしょうか?
>また、入選するのは難しいのですか?
残念ながら今ではそこまでの価値はないですね。
しかし、院展と並んではっきり言って難しいです。
内部の人間ばかりを優遇する創画や、芸能人枠のある二科展等とは比べ物にならないですね。
日本画?洋画?彫刻?それとも各種工芸?
何を専攻しているかにもよるので、十把一絡げには言い切れないですが。
洋画は”比較的”入選し易いと言われていますが、詳しくは知りません。
工芸の部門では、すでにその道で食ってるプロでも難しいです。

>>5
禿同です。

41 :日展関係者(嘘):03/01/31 18:15
>>6
>好きな先生はいますが、大御所です。
>そんな先生でも若い者に教えてくれますか?
・・・・・・冗談で言ってるんだよな?・・・・そうだよな??
>日展の体質は嫌いだけど
具体的にお願いします。
>個展って開くのに何十マンとか百万とかかかるんでしょ?
>それは今の私には出来ないので、
よく探しなさい、安いギャラリーなら一週間十万ちょっとで借りれます。
搬入搬出その他雑費込みでも二十万以内で発表の場は手に入れられます。
平面と工芸に関して言えば、
生活を切り詰めて頑張れば、収入の少ないフリーターでも年に一・二回は個展開けますよ。
>人に発表する場として日展はいいと思うのです。
>入場数も比較的多いし、まあ、その中の1人でも自分の絵に関心を持ってくれたらと思うのです。
>出品料1万ですむし。
あくまでも入選したらの話ですね。
一次審査で落ちたら(六〜八割がそうだが)審査員の目をかすめて終わりですよ。
美術芸術は金ばっかりかかって、金にならない世界です。
一生貧乏する覚悟がなければ、悪い事は言わ無いので趣味にとどめておきなさい。

42 :日展関係者(嘘):03/01/31 18:16
>>9 :はるかさん
>>10
つっこみ所の多い方ですね。釣りですか?

>日展の彫刻の先生の下で勉強していました。
あなたが言っている事が本当ならその先生は良く無いです。
運が悪いですね。
>入選するためにはかなりのお金が必要です。
何をするにもお金は必要ですよ。
>受賞が決まっても百万払わないといけないらしいです。
>名声をその値段で買う・・と思えば安いのかもしれませんが。
「らしいです。」ってなんですか?噂を前提にした発言は説得力を持ちませんが?
彫刻で入選した私の友人は払ってませんが?又、払えそうな人でも無いですが?
私自身(彫刻ではありませんが)入選した時払って無いですが?
>でも、そういう団体とかは自分を見失う恐れもあるし、先生に着くことで、自分の作風が先生にダブってきたり・・。
確かに見失っている人は多いですね、しかしそういう人はフリーランスでやっても方向性を見誤るのでは無いでしょうか?
師事する先生の作風が自分の理想なのだったらそれは良い影響では?
>日展とか、二科展とか群れの中にいると安心しちゃうよね。
社会人でもベンチャーを起業する人は少ないですよね?
だからと言って、企業の歯車となってコツコツ働くサラリーマンを馬鹿にするんですか?
「孤高を気取ってる人=妥協しない人」というのはいささか短絡的で子供の発想ですね。
>権威を求めるなら勝手に・・。
そういう人も多いですね、ですが”それだけ”が目的人は(日展内部でも)学生からも美術界からも裏では軽蔑されています。
>自己満足できるんならいいんじゃないの。
それを判断するのは後の世の人々です。
>誰も止めんよ。
是非そうして下さい。

43 :日展関係者(嘘):03/01/31 18:16
>>11
>日展て近道ですか。
人にもよりますし、何を目指しているかにもよります。

>>13
>はるかさん
>ここだけの話、つむってどうやって?
>菓子折りに忍ばせたり?じゃあ、習っていて、それでも¥かかり、なおかつ打ち上げ(?)プレゼントって感じですか?
>それとも先生がはっきり言ってくるの?
デマですよ。
もし本当に入賞を大金(100万?)で買ったのなら、その人は財団の財布と見られています。
作家として見ているのであれば有り得ない話です。
>私は今小さい協会でふらふらしてるけど、これでいいのか?と思っちゃうね。(何でも¥なのかよって思う事が多い。)
小さい財団(協会)では資金確保が大変だからでしょう。
ある程度はやむおえないと思いますよ。
>ある程度大きな絵を見て欲しいし、会ってのもさほど煩わしくないけどじじばばには先生様〜てしなきゃだけど。真面目に応募してくる人が気の毒だし。
それは真面目とは言いません、「馬鹿正直」と言います。
・・・まあ、同情はしますが。

44 :日展関係者(嘘):03/01/31 18:16
>>15
>権威のブランドってとこですかね、、。
業界人以外の認識はそんな所でしょうね、、。
>>19 : ◆Z.MNKCOAさん
>わたしの価値とは?
http://cgi.annie.ne.jp/~oku/i_nedan/index.cgi
ここで分かります。
>>20
>はるかたんで抜かせていただきました。
>ごちそうさまでした。
お粗末様でした。
>>23
>価値は無いので日展について語るのもイヤなんだが
そう思うのでしたら放置しましょう。

>>24
>絵が古いし、怖い絵ばっか。
いろいろな価値観があるので否定しませんが、絵だけでなく工芸や彫刻もお忘れなく。
>ねぇ、もう二十一世紀だよ?
それが何か?
二十二世紀になれば立派な古典作品として日の目を見る作品も有るのでは?

45 :日展関係者(嘘):03/01/31 18:16
>>26
>カルチャーセンター系の頂点になっちゃってるね。
確かに「カルチャー枠」というのは存在します。(芸能人枠はありません)
しかし財団としてはあくまでお財布です。
不景気で美術系財団はもろに打撃を受けているので、やむおえないと思うのですが?
また、一般の人に美術を普及させる目的もあります。
>かつてプロの登竜門だったとは信じがたい現状。
???
作品を販売する上で「日本美術展入選」の肩書きは今でも有るのと無いのとでは雲泥の差がありますが?
絵を見て貰うためのギャラリー確保にも有利ですよ?
又、作家同士の横の繋がりも出来、美術に関する様々な情報も手に入れ易くなります。
これだけでは「プロの登竜門」として足りないですか?

46 :日展関係者(嘘):03/01/31 18:28
>>27
>工藤静香が入選できたという事を考えれば分かるだろ。

ソースをご呈示下さい。

二科展と勘違いしてらっしゃるのでは無いですか?
入選歴
http://www.artforum.co.jp/profile/sizuka/profile.htm
作品
http://yasuoaki.oldhoops.livedoor.com/DIA011.HTM
典型的な二科の芸能人枠作品ですね。
所謂、公募点の底辺といわれる代物です。
私的な見解ではこの絵画に何の芸術性も感じませんが、存在まで否定はしません。
財団にとって収入源及び広告塔として必要だったのでしょう。
その点では芸能人枠を設けていない日本美術展は立派だと思います。
>>29
>日展にも出したの?
噂に踊らされるようではお里が知れますよ。

47 :日展関係者(嘘):03/01/31 18:29
>>22
>日展は価値無し。
>作家も糞野郎だよ。
>>28
>俺の糞ほどの価値しかありません。

その通りです、作家としてはほとんどが糞です。
日展に限らず美術とは所詮その程度の物です。

>>30
>金。
正日ですか?
>>31
>宗教、マルチのようなもの
>下から金を吸い上げるシステム
>今時分そんなのに引っ掛かるのは
>本当のあほぐらいなものだろう・・・
金ばっかりかかってほとんどの場合金にならない、確かに近いですね。
あほでなきゃゲーヂュツなんて出来ません。
>>32 :山崎渉
>>33
>(^^)
あなたの名前はもう覚えました、だからもう来ないで下さい。

48 :日展関係者(嘘):03/01/31 18:29
>>34 :国営有料ダンサーさん
>日展見に行った事ありますが、つまらない絵ばかりで正直退屈でした。
>絵画というものが社会的に影響力を失ってしまったのでしょう。
>それが日展の権威が落ちた原因。
>つまり絵画は社会の中でどうでもよい存在になってしまった。
>現に日展の作品はどうでもよいと思える作品ばかりでした。
痛い意見ですね。
これは何も日展だけに限った事では無いので深刻ですね。
不況の所為で美術に目を向ける人が減ったのが一番の原因だと思います。

49 :日展関係者(嘘):03/01/31 18:29
>>35
>俺もびっくりした。小さい頃は「絵画ってわかりにくいな。でも理解すればすごいんだろうな」って思ってた。
>でも今見れば、「素人くせえ絵」しか思わない。あれが画家の仕事かよ。。。
どう言おうがあなたの感想なので真摯に受けとめますが・・・。

>今はサブカルチャー主体だからな。もうムカシトカゲってかんじ。
浅はかですね、僕もサブカルチャーを含むモダンアートは好きですが。
日本人は「新し物好きで飽きやすい」民族ですよ?
それにも関わらず、何故工芸や日本画が長い歴史の中で途切れる事無く続いてきたか、
一度勉強する事をお勧めします。

ふと思ったんですが>>34さん>>35さんだけでなく、この板の方はみんな洋画しか見て無いんでしょうか?
何故かというと絵画の事しか話題に出ないし「古臭い」と言う意見が多いので。
日本美術展はどちらかというと工芸と日本画が強いんですよ?
特に工芸は人間国宝の作品なども沢山あり、私はとても見応えが有ると思っているんですが。
またここ近年の日本画の作品では、工芸的な要素を保ちつつ新しい表現方法が多く見られて、
一昔の日本画に比べずいぶん様変わりしているんですが。
まあ一般には人気の低い分野なので仕方ないですが。

50 :日展関係者(嘘):03/01/31 18:29
>>36
>26 そうなんだ。。予備校生で言う藝大みたいなものね。
>「一応日展だけには出しときなさい」ていう感じか?
禿同です。
カルチャーの方はその様な感覚で出展されてると思います。
出展費(財団の収入)が増えるのは良い事だし、ピラミッドは底辺が広い方が上が高くなりますからね。

>>37 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αηさん
>>13.>>14と同じ人ですよね?<メル欄
違ってたらすみません。

>絵画系の某団体に所属していました。日展ではありませんが有名なところです。
S画ですか?N科展ですか?それとも・・・。
別に詮索するつもりは無いので答えなくても構いませんが。

>受賞者が持ち回りで決まってました。出品する前から、今度はウチの弟子に何賞を、なんてしょっちゅう。
>先生への中元歳暮欠かせません。同門のやつに言われました。
>賞金の半分は先生に渡した方がいいって。
かなり悪質ですね、私は噂でしか聞いた事は無かったです。
こういう人間が公募展の評判を落としてると思うと腹が立ちます。
まあ、中元歳暮ぐらいは礼儀としてやっていますが。

>2年我慢しましたが、将来この世界で食べるなら先生が亡くなるまで続くと聞かされて馬鹿らしくてやめました。
>受賞歴は数回有りますが自分の画歴には絶対に書きません。
>これが私のプライドです。
立派ですね、頑張って下さい。
いつか名前が世に出れば良いですね。

51 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/31 19:24
そうだね。日展の全てが悪いと言うわけじゃない。
見ていてわくわくする作品もあるし、見ごたえがある場合も多いし。
うちら若い世代は、文化が急激に変化した時代に生まれたから
伝統的なものには興味が持てない部分がある。

52 :37:03/01/31 22:45
37です。 他スレに同じ内容を書き込みましたが、>>13.>>14さんとは違います。
私は何も気にしませんが、>>13.>>14さんが御迷惑ならばと思いまして念のため。
メール欄になぜ14と入れたかは自分でもわかりません。ごめんなさい。

53 :日展関係者(嘘):03/02/01 07:46
>>51
>うちら若い世代は、文化が急激に変化した時代に生まれたから
>伝統的なものには興味が持てない部分がある。
うん、そうですね。
誰だったっけ?外国人の民俗学者(名前忘れた)の言葉ですが
「日本人は皆、年を取ると日本人になる。」そうです。
僕はこの言葉を信じたいですね。

>>52 :37さん
謝られると恐縮です。
僕の友人にも、組織に属さず活動している人が居ますがなかなか大変みたいですよ。
自分が今何処にいるのか分からなくなる時があるそうです。
37さんも頑張って下さいね。

54 :日展関係者(嘘):03/02/01 07:49
>>9はるか
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧日∧   <   おらでてこいコゾウ!
  (,,・Д・)   \__________
 ミ__ノ

55 :日展関係者(嘘):03/02/01 07:49
>>27
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧日∧   <   ソースを出せ低脳が。コゾウ!
  (,,・Д・)   \__________
 ミ__ノ

56 :日展関係者(嘘):03/02/01 07:49
>>35
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧日∧   <  ああん?逃げたかコゾウ!
  (,,・Д・)   \__________
 ミ__ノ

57 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/02/01 14:38
今朝冷え込んだ理由は此所か・・・

58 :日展関係者(嘘):03/02/01 17:33
>>9はるか ←馬鹿チン
>>27    ←馬鹿チン
>>35    ←馬鹿チン

         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧日∧   < おらおらどうした?馬鹿チンコゾウ共!
  (,,・Д・)   \__________
 ミ__ノ

59 :山崎渉:03/02/02 16:09
(^^)

60 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/02/03 03:47
日展結構たのしいよ。洋画に出してるけど、やったるでーって感じ。最近美大出の
30くらいの連中も続々出そうとしている。作家として既に世にでてる連中も
出そうとしている。日展系団体もサバイバルの時代になって
きてるんじゃないかな?金銭的な事ばかり取りざたされてるけど、大学の授業料
の方が法外だと思いません?毎年100万以上とって、生徒にろくな場所で
発表させてないじゃん?日展の役員なんて無給なんだし、お礼くらいしたって
良いのでは?

61 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/02/03 08:00
美大の授業料は本当にしょうがない。
自分が私大に受かって藝大にも受かったとしても、藝大の発表がわかる前に
私大に入学金を払わなくては
いけないところがサギ臭い。弱みに付け込んどるというのか。
自分は藝大に落ちて私大に入ったパターンです。

62 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/02/04 00:12
あれは汚いよな!一応、俺は私大受けず芸大受かったけど。

結局入学しなかった場合の前払いの入学金について、以前
確かどこかの大学で返還訴訟起こされてたと思うけど。

これからはそういうの改善されていくんじゃないのかなあ?

63 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/02/04 00:29
日展の役員無給?
いえいえ、役員という肩書きでけっこう儲かっているのですよ。

64 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/02/05 01:56
>>63
どういうふうに儲けるんですか?

65 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/02/05 03:07
地方美大の教授が一番楽!
なんで、関西地方の大学の教授が、北海道、関東、ニューヨークに
住所あるのよ?
それで、年収1000万前後は暴利じゃない?

66 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/02/06 11:23
>日展関係者(嘘)
やむおえない、ではなくやむをえない、なのですが?
日本語が不自由な方でしたらその間違いもやむをえませんが?

67 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/02/06 12:19
堂でも良いし。そんな間違い。

68 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/02/06 13:27
あれだけ何度も間違ってるってことは、タイプミスじゃなくて本当に知らないんだろうなー。
それであれだけ偉そうな文章かいても説得力なくなるから、なおしたほうが自分のため。

69 :日展関係者(嘘):03/02/07 08:17
>>61
>美大の授業料は本当にしょうがない。
私大は営利目的でやってるんですよ?値段が気に入らなければ商品を購入しなければ良いだけの話です。
>自分が私大に受かって藝大にも受かったとしても、
あなたの場合そうではないんですよね?
>藝大の発表がわかる前に私大に入学金を払わなくてはいけないところがサギ臭い。
サギ臭いと思うのでしたら消費生活センターに相談されては如何ですか?
NCAC:全国の消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/
>自分は藝大に落ちて私大に入ったパターンです。
だったら言う権利など無い。

>>62
>結局入学しなかった場合の前払いの入学金について、以前確かどこかの大学で返還訴訟起こされてたと思うけど。
僕個人の意見ですがあれはどうかと思います。
浪人しないための保険を買ったんですから、必要なくなったから返せって言うのはねえ。
>これからはそういうの改善されていくんじゃないのかなあ?
変わっていくかも知れないですね、しかし、大学は義務教育ではないですからある程度は自己責任だと思います。

>>63
>いえいえ、役員という肩書きでけっこう儲かっているのですよ。
私も>>64さんとおなじく具体的にはどのように儲けているのか知りたいです。

70 :日展関係者(嘘):03/02/07 08:18
>>66
>やむおえない、ではなくやむをえない、なのですが?
むむ、その通りですねハズカスィ

>>67
別に慰めてくれなくても良いですよ(泣

>>68
>あれだけ何度も間違ってるってことは、タイプミスじゃなくて本当に知らないんだろうなー。
はいそうです、本気で間違えていましたw
>それであれだけ偉そうな文章かいても説得力なくなるから、なおしたほうが自分のため。
ええそうですね、自分のためにも今後なおします。

で、
偉そうととるか気にならないととるかは人にもよるので置いといて、
>>66
>>68
ただの揚げ足取りじゃ無いんですよね?
内容について何か?

71 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/02/07 10:19
>結局入学しなかった場合の前払いの入学金について、以前確かどこかの大学で返還訴訟起こされてたと思うけど。
僕個人の意見ですがあれはどうかと思います。
浪人しないための保険を買ったんですから、必要なくなったから返せって言うのはねえ

やらしいがビジネスってことですな。

72 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/02/07 22:48
やらしいっつうか、汚い。

73 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/02/10 02:44
だったら受けなきゃいいじゃん

74 :山崎渉:03/03/13 12:51
(^^)

75 :山崎渉:03/04/17 09:44
(^^)

76 :山崎渉:03/04/17 09:48
(^^)

77 :山崎渉:03/04/20 04:48
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

78 :山崎渉:03/05/22 00:46
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

79 :山崎渉:03/05/28 15:05
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

80 :山崎 渉:03/07/15 12:47

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

81 :なまえをいれてください:03/07/17 16:27
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

82 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/11/04 21:15
もはや話題にすらなってねぇな

83 :オテモヤン:03/11/04 23:18
日展はお金で動いています。私は全然払っていませんというあなたは日展系で
重要なポストは回ってこない運命なのですから。仮に10回通ってもそこから先がないのですから。
特選一回で1千万以上の金が動きます。数回審査員すると元が取れるっていうけどね。
大体、日展に所属している人は周りが正確に見えてない人が多いよ。
それにテクニーク(テクニック)の世界だから、見てて精神的にピクピクさせてくれる
ことは少ない。チケットもらっても捨てちゃったけどね。


84 :馬鹿より:03/11/04 23:52
日展をばかにするな

85 :河馬より:03/11/04 23:53
馬鹿を日展にするな

86 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/11/05 00:20
>>83
ウチの親戚、別にカネ積んでないけど日本画で特選とりましたぜ。

87 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/11/05 00:22
北●か


88 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/11/05 00:25
親戚、言ってないだけじゃないの、あなたに。
無所属で特選だったらすごいやん

89 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/11/05 00:28
親戚、金は積んで無くても、山一個無くなったって言ってなかった?

90 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/11/05 00:30
つーか見に行ったヤシいるの?w
http://www.nitten.or.jp/35th.nitten2.htm

91 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/11/05 00:35
元々、日展●●賞とった大先生についてたから
1000万あったら日展10回は通ったのになー。

92 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/11/05 00:40
おまえ10回入選しても糞にもならねんだよ!!
馬鹿が!いや馬鹿だから入選したいんか?

93 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/11/05 00:45
 観客が選ぶ賞1つ作ったらいいのになー。そしたら弟子
たくさん持ってるやつが賞とるのかなー


94 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/11/05 00:55
なんで書が芸術に入ってんの

95 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/11/05 00:59
僕の知り合いは日展第5科の特選を500万で貰ってたよ。

96 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/11/05 01:00
本人は安くでモラエタって言ってたけど

97 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/11/05 01:02
金を積む前に、徳を積めと孔子さんも言ってるぞ

98 :パペポ:03/11/05 01:04
私の知り合いは特選で家をなくしました

99 :モッフィー:03/11/05 01:12
そこまでして芸術する意味があるんですか?
お尋ねします

100 :Artist:03/11/05 11:43
もはや日展に如何なる価値もありません。
近い将来、もっと進化した「GEI-SAI」が代わりの役目を担うでしょう。

101 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/11/05 15:21
ジュディ・オング入選w

102 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/11/06 22:37
日展でバイトしてま〜す
みんないじめないでね

103 :日展関係者(嘘) ◆wI6KvDlFcw :03/11/22 02:47

         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧日∧   < ・・・また馬鹿共がわいて出たな
  (,,・Д・)   \__________
 ミ__ノ

さて、どいつから潰すか・・・

104 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/11/22 03:33
これが代わりになるのかい?
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/art/1051010854/l50

105 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/11/27 05:11
お金だしたら誰でもはいれます。師匠が偉いと入選できます。日本の美術界は全部それで成り立っています。

106 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :03/11/28 14:12
(・∀・)モハー
絵を書く楽しさ、わかってきたのにしぼんじゃうよ。
でも、日展、役員ばっかでなんだかもうだめなんじゃない?
はっきり言って面白い作品が少ない。

107 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/03/26 02:12
実力の無いやつが、井の中の蛙で喜んでいるところ。
ある意味下手だろうが、関係ない。
まあ、大器晩成型の作家には意味があるだろうが・・・。

108 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:05/02/01 12:16:01
芸大では教官に「日展は毒だから見るな」とまで言われたぞ。
でもそいつ本人も出品してるんだよ。
しかも9月ごろに慌てて手抜き作品つくって。
会員?か何かで出さなくちゃいけないらしい。
特に絵画はまったく権威が無い。
その教官は絵画ではない。

109 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:05/02/01 14:34:51
 ↑ 
「目の毒」ね。
俺も友達からも何度も聞いた。

ゲ−大の教官なんか日展以外に活動の場が無い奴多いのにヒデーよな。

110 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/04/05(火) 00:02:46
日展より権威のある美術展はないのですか。
安井賞,上野の森美術館絵画大賞、シェル美術賞、VOCA展
日本国際版画ビエンナーレ、フィリップモリスアートアワード
なんか、良さそうですが。

111 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/04/05(火) 13:36:02
売るためだけなら、雑誌に魂売りましょう。

112 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/04/08(金) 14:16:02
だから、なにがけんいなの?ベネチアビエンナーレ的な
日本のコンペって、版画だと東京国際版画ビエンナーレとかあるけど。

113 :安ぴ:2005/05/06(金) 11:44:53
知り合いが日展に入選したが、推薦筋の岡山のNとかいうやつに礼金を要求されたそうな。たしかに糞やな!

114 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/06/07(火) 20:09:11
組織の設立から時間が経つにつれて革新性を失い、
権威主義や官僚主義、営利主義に毒されていくのは世の習い。

駄目だと思うならなぜ、新しい団体を立ち上げようとしないのか?

115 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/06/18(土) 22:25:01
所詮金、金ですよ。ふふ・・・

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