5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【やけん】九大経済学部【なんや?】

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/20(水) 14:42:51 ID:H1R/DFi2
九大 経済の現役学生&卒業生に質問
仕事の関係で福岡に来て、縁あって今春から九大が夜やってるビジネススクールに
通うことになったモンです。
今まで、2回 塩●という教授の講義を聴いたのだが、かなりホリエモンが嫌い
らしく、毎回必ずライブドア批判が混じる。だけど、これが事実誤認&論点ズレまくり
のオンパレード。さらに、得意げに「なんでマスコミはこういうことを書かないのか不思議で
しようがない」と自論を言うも「それ、新聞等まともに見てれば、分かるこった」ってことばっかし。
講義本題の中でも、専門的な言葉が出てきた時、思わず、「えっ」と耳を疑いたくなるような
説明することあるし、ちゃんと調べてなきゃ説明しなきゃいいじゃん。と思うことしばしば。
じゃあ、受けなきゃいいんじゃねと思うだろうけど、これが必須なんだなぁ。
こういうのが一つや二つなら「それは××だと思うんですけど」と言えるけど、これだけ、
あっちゃあきれるしかない。一緒に聞いてる何人かにも聞いたけど「ズレてるところが
あると思う」の返事。あーあ。
そこで、聞きたいのは、このせんせ、本も出してるし、過去にはそれなりに名も
通ってたのかもしれんけど、今の評判はどーなん?ってこと。
ちなみに、時間の制約内で聴いた他のヒトの講義はここまでの不満はなし。でもやっぱ
実務経験者の話はオモロイけどね。それに、ここに行って良かったかどうかは
もう少し先になんなきゃ分かんないだろうけど。

61 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)