5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★中高の英語の宿題の質問に答えるスレ70問目★

459 :362:2005/08/03(水) 02:48:04
JAPANESE ASTRONAUT Soichi Noguchi floats through the flight deck of the shuttle Discovery
in this photo taken by another crew member Wednesday and released by NASA on Thursday.

本当は上記の文なんです。
あんまりその人達にばれたくなかったので平易な文にして質問したのです。
無論、大学入試レベルの範囲内なので、ここで質問させてもらいました。
それでtakenの前にコンマをつけるべきだろうという議論になりまして、
thisがあるから名詞が特定されているから、非制限用法の関係詞。
それを省略していてコンマがいるとの事。
そして昨日皆様のお力を借りて、
「非制限用法の関係詞は省略できない」と答えてさらに下に続きます。

「だから本来は非制限用法の関係詞を含む(A)の文だったとして、
関係詞を省略して(B)にはなれません。

(A)…in this photo, which was taken by another〜
(B)…in this photo, taken by another

よって関係詞を補って、(B)を(A)で考える事も出来ないのでは?」

やっぱりぼくがちがうのでしょうか?
それとこの下の意味を教えてくれたら嬉しいです。

⇒これは、通例、制限用法の関係詞に省略可能なものがあることを
念頭において、それと対比する意味での記述である。

238 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)