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日本とシュメールは同祖だった

1 :日本@名無史さん:04/12/15 21:29:44
www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/honbun/kojiki.html

2 :日本@名無史さん:04/12/15 21:33:52
2!
>天孫族の正体は侵略者シュメール人だった!
ttp://oak.zero.ad.jp/padoma/main/kodaisi/takeuchi/fmonjo.htm
と、関係あるのか?

3 :日本@名無史さん:04/12/15 21:57:31
大和言葉では天皇をスメラミコトと呼ぶ。
ひょっとして、シュメールとスメラミコトのスメラは同語源なのか?


4 :日本@名無史さん:04/12/15 21:59:07
オカルト板に行けば〜。

5 :日本@名無史さん:04/12/16 18:46:21
単語は全然違うけど、たしかに文法に似たところはあるのよね。
日本語とシュメール語。

6 :日本@名無史さん:04/12/18 22:31:47
シュメール語はいまだ系統不詳ではなかったかい?

7 :日本@名無史さん:04/12/19 03:33:40
取りあえずage

8 :日本@名無史さん:04/12/20 00:08:14
古代ユダヤは日本で復活する。

9 :日本@名無史さん:04/12/20 00:57:45
>>3
日本では「シュメール」と呼ぶけど、それは正確ではなく、
本来なら、「スメル」と翻訳するのが正確。

10 :日本@名無史さん:04/12/20 01:39:32
また鹿島かよ…orz

11 :日本@名無史さん:04/12/20 02:02:51
明治政府の一村一社の方針で、廃絶撤去されたサルタヒコ神社の碑を稲荷神社の
片隅や、また境内社として、路傍の神として見るくらいである。
どうやら明治政府は距離の面からも、当地の風土からも玄界灘にある大島には
手を付けられなかったと思われる。
また家々の表札にも気を配ったのだが、やはり占部、阿比留姓も多くあった。

阿比留姓は神代文字のアヒル文字のアヒルであり、平田篤胤はアヒル文字を天児屋根命の後、
対馬国卜部阿比留氏に伝わったものとしている。
教派神道の一部では神代文字を神聖視している所もあり、重要な祝詞にこの文字を使っている。
また神代文字は伊勢神宮文庫にも大量に存在するそうである。

12 :日本@名無史さん :04/12/20 03:01:00
>素戔之男命は、すさ と言う地名の王であったと考えられてるのです。
>ペルセボリス南部の大都市スサは、地名スサの最西の地名でありますから、
>ペルシャのスサ出自の方が説得力があるように感じます。

13 :日本@名無史さん:04/12/20 05:43:29
ここわなに???

14 :日本@名無史さん:04/12/20 06:09:28
ここは三笠宮様の古代オリエント研究を応援するスレです。

15 :日本@名無史さん:04/12/21 09:50:12
ユダヤ人にも、失われた10支族の末裔が日本であるという説に注目する者は多い。
何で?

16 :日本@名無史さん:04/12/21 09:57:55

http://ringoriri.fc2web.com/29/dsi/ 最近、この子に萌え。


     まじヤバイ・・

                リリカぁ、俺とも頼む・・・



17 :日本@名無史さん:04/12/21 18:37:59
失われた10部族の一部が我々同胞の先祖の一部である。

18 :日本@名無史さん:04/12/23 09:29:26
東北弁と古代ヘブライ語の多くの共通点がすでに学会から発表されています。
また、相撲の「はっけよ〜いのこった」とは古代ヘブライ語で
「さあ、相手を打ち負かすぞ」という意味らしいです。
また、古代ヘブライ語で神はYA(ヤー)と言い、
山に向かってさけぶ「ヤッホー」は「神よー」という意味らしいです。
他にも日本語と古代ヘブライ語には多くの類似点があります。

19 :日本@名無史さん:04/12/25 00:09:57
中国大陸から石器を持って来た奴らが来る前は日本はシュメール人や朝鮮系など他民族国家だったんだ。
その中の一部が古代ユダヤ人であり、その後日本史に大きな影響を及ぼしたのは否定できない。
ひとつ挙げると、江戸時代の薩長同盟。
小説ではお互いの利害関係が一致して同盟した風なことになっているが、島津も毛利も秦氏なんだ。
龍馬はそれをお互いに伝え同胞同士が争わないようにしたんだ。
だって高知の長宗我部も秦氏。
でも秦氏でない山ノ内が殿様になったのも龍馬が脱藩する原因のひとつになったんだろう。
毛利の家紋、三位一体を表してるモンね。

20 :日本@名無史さん:04/12/25 01:39:00
日本語とヘブライ語の類似点をいつまでも挙げてくるのは日本人を知らないユダヤ人か
ヘブライ語を知らない日本人である。ヨセフ・アイデルバーグなる人物が「大和民族は
ユダヤ人だった・・・」という本を出版しているが、その基礎となる証拠はヘブライ語と
日本語の類似点だった。しかし、ヨセフ・アイデルバーグは日本語をまったく知らなかった。
日本の著述家には、ユダヤ人が日本に定着したと主張して、当のユダヤ人が聞いたら全く
歯牙にもかけないような証拠を提出するものがいる。「鷲鼻」もその一つでこれはユダヤ人
の肉体的特徴だと考えられていて、古い人物画で鷲鼻の人物はすべてユダヤ人が存在した証拠
として扱われる。日本人は伊勢神宮の六ぼう星をよく証拠としてあげてくるが、ユダヤのシンボル
として使われるようになったのは中世以降である。いわく、神道はユダヤ教の儀式に似ている、
いわく、伊勢神宮や出雲大社はタベルナクルに似ている、いわく、皇室の菊の紋はダビデ王の紋章
である。もちろん、まったくの空想にすぎない。

「ユダヤ人と日本人の不思議な関係」
 著ベン=アミー・シロニー
 トルーマン平和研究所所長
 ハーバード大学客員教授
 2000年勲二等瑞宝章受章

21 :日本@名無史さん:04/12/25 01:55:36
六ぼう星はダビデの盾の形で、金星を意味していました。

22 :日本@名無史さん:04/12/29 23:21:14
天皇家の即位の儀式「大嘗祭」は成婚儀礼だよね?
これって古代シュメールから綿々と続く儀式で、現在では日本の皇室だけだろ?
「死」そして、霊を受けて「復活」…
キリストはそのまま成婚儀礼的人生を送ったけど…

23 :日本@名無史さん:05/01/06 21:35:39
BC2004年にシュメールが滅亡、脱出した民族が、船に乗ってカラチ、モヘンジョダロへ移住、
BC2000〜1600年頃に、崑崙山脈にいたスメル族(クメル族→コウメ→コウメイ族)と融合して、
インド南端などを経由しスマトラ、インドネシア、ベトナムなどを移住しながら、
最終的に日本までたどり着いたものと考えられます。
そしてこの人々が「大和族・海人族」として記憶されるようになったのです。
この海人族は新しい土地に拠点を作り、九州を中心の先住の毛族と共生していったと考えられます。
最大拠点は日向で日向王国=高天原となり、内陸には深入りせず、
主として「津」に船だまりをつくって生活し、
各地に毛族と和合した集落が出来、米作を広めていったと思われます。

24 :鴨禰宜:05/02/22 09:30:26
原トルコ族の原郷はウラルで移動は:

スリランカ←インド←中央アジア←ウラル⇒アルタイ⇒蒙古⇒満州⇒朝鮮⇒日本
(タミール)  ↓            ↓
       雲南省         コーカサス(マイコープ文化)
         ↓            ↓
        江南           メソポタミア(シュメール)

以上のことが考えられるが、エジプトに侵入したヒクソス、ユダヤについてはセム系
言語を使用していたなどとするが、同じく原トルコ族であった可能性が残る。
日本に入ったものは狐、狼、狛犬、石像(後世の地蔵、道祖神)等がユーラシアの石像
遺跡とよく似ている。狐の化かす話はタタールによく残る。コーカサスには石の舞台
同様のドルメンがあるが、大同江、九州北部に残る。

25 :鴨禰宜:05/02/22 09:35:21
原トルコは人種的9にはユール・ブリンナーのようなものであり、モンゴロイドというより
中近東系に近いのであったのではないかと思う。

26 :鴨禰宜:05/02/22 10:03:52
モンゴルにおいてはテングリ、オスマントルコにおいてはタンリとして天神を敬うが
これが多神教のエジプト、バビロニアに一神教をもたらしたのではなかろうか。

27 :日本@名無史さん:05/02/22 10:48:01
http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/Frame/JapaneseTraditionalSongs.htm

28 :日本@名無史さん:05/02/22 11:32:58
http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/Frame/JapaneseTraditionalSongs.htm

29 :日本@名無史さん:05/03/07 11:54:57
>>24
トルコの前身は匈奴なのでそれより古いメソポタミアがあとに来るのはおかしい。

30 :日本@名無史さん:2005/04/06(水) 00:53:38
鴨禰宜にマジレスしても無駄。

31 :鴨禰宜:2005/04/06(水) 07:08:22
トルコという匈奴以後の民族名称を普遍的に使うことがご指摘のようにおかしい。
しかし、シュメールが勃興するのは中央アジアに農耕文明、ケルテミナール、アナウ等の
栄えたあとであり、シュメールの起こるBC2500年より前のBC4000年頃にイェニセイ川に
アファナシエヴォ文化が起こる。漏れはこの文化がスキタイ、匈奴にに影響を与えて
いると見ている。



32 :鴨禰宜:2005/04/06(水) 08:36:36
これはトルコ系文化の源流を探る一つであるが下記URLの第1図
Fig. 1. Distribution of the Turkic written monuments in Eastern Europe
Don, Kuban, Don-Kuban scriptsにおいて
10-Afanasievoとあるのがアファナシエボ文化の由来だ。↓
http://sophistikatedkids.com/turkic/30%20Writing/Runes%20En.htm
漏れはかねてよりBC1800年ころにボルガ下流墓制がBC2500-BC2300年ころ
の土壙クルガン→BC2300−1800年頃のコーカサスカタコンベ墳と続いた後で
クルガン木郭墳に変わるが、これがアファナシエボ文化の影響であり、既述の
プロト・ターキックではないかと見ている。




33 :鴨禰宜:2005/04/06(水) 08:48:37
これよりはるかに東方のアルタイ・オークニエボ遺跡ではBC3000年頃に鉄を
産した(ヒッタイトより早い)という情報がある。オークニエボにはエウロペイドが
3波になった押しかけているが後にはモンゴロイドとの混血が始まるらしい。

34 :鴨禰宜:2005/04/06(水) 08:55:14
漏れの考えではエウロペイド、モンゴロイドというまったく異なる人種がこうした
僻地に集合することは青銅、鉄等の資源があったからであり、こうした金属資源
を求めるものの子孫が馬韓月支国から辰韓に移動する秦の亡民集団の中に
いてもおかしくはなく、北部九州の辛国息長大姫がそこでシャーマンをしていても
おかしくはないってことよ。天照がアニタ・エクバーグであってはおかしいが、
又否定もできないね。

35 :鴨禰宜:2005/04/06(水) 10:36:38
ところで、ウバイド期のシュメールと北方文化の関係となると、これは一つの交易
だろうね。アルタイ・オークニエボ文化などは殷・商時代の中国、インダス文明と
交流しているようだ。ウバイド期にメソポタミアと北方アジアとの間に交易があって
もおかしくはない。

36 :鴨禰宜:2005/04/06(水) 10:45:43
シュメールについてはモルダビアのトリポリエ文化が印欧系の圧力で南下しなのでは
ないかとかいわれるが、漏れとしてはコーカサスのカタコンベ文化が時期的に呼応する
ところから、また、コーカサスにはエルメノイドけいの人種がいることから強く関係している
ような気がしている。ただし、ドニエプル川にいたとされるアーリア族も北部コーカサスで
カタコンベ文化文化の影響を受けた後にインドに向かったようだ。更に、小アジア経由で
イタリアトスカナに向かうエトルスキ文化もカタコンベ文化と関係があるのではないかと
見ている。

37 :日本@名無史さん:2005/04/06(水) 15:13:25
>>11
アヒル草文字とかは、一部の神道関係(神社とか)では今もまだ使われてるのでは。

以前オヤジがどこかの有名な神社のお守りを買ってきてくれたんだけど、開いて中を
見たら折り畳まれた紙が入っていて、開くとそこには見た事もないフニャフニャした
文字が書かれていた。所謂「神代文字」に興味を持ったのはその時ですよ。もちろん
その時はそういう呼び方をする事自体知らなかった訳だけどね。で、その文字ですが
本屋のトンデモ本のコーナーw にあった本で割と簡単に発見できまして、それが
神代文字の中でも有名なアヒル草文字と呼ばれている物だったと。

38 :鴨禰宜:2005/04/11(月) 22:18:47
既に述べたがシュメール語については↓このページが適切。
http://sophistikatedkids.com/turkic/40%20Language/Lingo-Ethnical%20TreeEn.htm

39 :日本@名無史さん:2005/04/18(月) 21:50:03
モンゴル語のダライラマは大海上人って意味らしーんだけれど、
天武天皇のこと大海っていうけど関係あると思う??????

40 :日本@名無史さん:2005/05/19(木) 23:43:08
関係ないとおも。
大海人の大海は乳母の家、尾張大海からだとかなんとか・・・・

41 :日本@名無史さん:2005/06/05(日) 10:55:50
a

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