5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

出版社に出してほしい本を書くスレ

1 :名無氏物語:04/11/02 14:46:06 ID:SdmxIAKo
ここをのぞいている出版社の方に、その企画いただき!と思わせてあわよくばホントに出してもらおうとする、
ほとんどありえないことに一縷の望みを託すスレです。
「オレ様の単著」などというのは却下。

・新版「国書総目録」
赤木文庫のように今はもうないところもあるし、
新たに収蔵されたもの・所在不明になったものなどもたくさんあるはず。
国文研の調査カードを利用し、現在の状況に合った「新・国書」を作って欲しいという人は多いだろう。
明治初期の合巻等も収録してくれると助かる。
・・・まあ、現実味は薄いか。

・曲亭馬琴全集
京伝全集があるのに。
京伝の方が好きだけど、馬琴の作品の本文をもっと手軽に見られるようにはならないものか。
長い上に売れない、というのなら、研究者や公共・大学図書館向けにCDで頒布するとか、
別に紙にこだわらなくてもよい。

2 :お約束:04/11/02 15:35:30 ID:IBbOCWR2
        ■■■■■
      ■■■     ■■
     ■■         ■■
   ■■■         ■■■
   ■■■          ■■
   ■■■■         ■■
    ■■■         ■■
                 ■■
                ■■
               ■■
             ■■
            ■■
           ■
         ■■
       ■■
      ■    ∧ ∧      ■  ■■■    ■■■■  ■■■■■
    ■■    (*゚ー゚)     ■  ■       ■       ■  ■  ■  
   ■■     (∩∩)    ■■ ■  ■■■ ■■■       ■
   ■■■■■■■■■■■■ ■    ■   ■          ■
   ■■■■■■■■■■■■  ■■■■   ■■■■     ■

3 :名無氏物語:04/11/02 15:35:33 ID:C4R/yEwN
日本漢詩人の全集。岩波版では全然足りない。

4 :名無氏物語:04/11/02 15:41:04 ID:IBbOCWR2
20くらいまで頑張らないと糞スレになりますよ・・・

5 :名無氏物語:04/11/02 16:01:28 ID:d1y2xvJV
日国の電子版。頼むわ。

6 :冬のオイラ:04/11/03 02:02:43 ID:oKw1G+RB
■ ★波田陽区「おしゃれじゃない『汚れカンケイ』のほうがおもしろい」に資生堂激怒!

日本テレビが土曜の午後10時から放送する「エンタの神様」は、若手お
笑い芸人の登竜門的な番組だ。出演者の一人、ギターを手に独特のフシ回しで
笑いをとるギター侍こと波田陽区はいまや全国区の人気者。

だが、9月18日に放送された波田の語りは、笑いを得るにはあまりに毒
がありすぎたかもしれない。日テレの人気番組「おしゃれカンケイ」について、

「古舘と渡辺満里奈がゲストを呼んでおしゃれなトークお見せしますって
言うじゃなーい。でも、アンタ細木数子とか杉田かおるとかゲストがおしゃれ
じゃないときの方が、ぜんぜん盛り上がっていますから!残念!日曜夜10時は
『汚れカンケイ』のほうがおもしろい!斬り!」

波田自身が出演する「エンタの神様」や「笑点」など他の日テレの番組も
ぶった斬っていたけれど、いやはや”汚れ”とは言いも言ったり。

これに怒ったのが、「おしゃれカンケイ」を1社で提供する資生堂。9月24日に
宣伝担当者が日テレの営業担当者に対し、「この三流会社が」と罵り、番組の
スポンサーを降りる意向を示した、という話が日テレ社内で広がっているのだ。
舌禍事件である。

「番組は予め収録し、編集したものです。担当プロデューサーがチェック
を怠ったのは明らか。営業担当者は平謝りしました」(日テレ関係者)

「おしゃれカンケイ」の資生堂と言えば、日テレが野村沙知代をゲストにキャ
スティングしたとき、ちょうど野村の”学歴詐称問題”の最中だったことで、
会社のイメージを気にしたのか「当社は提供できない」とスポンサーを降り、
日テレが広告料持ち出しで「おしゃれカンケイ緊急特番」として放送、高視聴
率を記録したことがあった。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)