5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

------※  哲学とは何か  ※------  

492 :Limahl ◆SxAKrzWJr. :05/03/01 09:50:47
それで、哲板の今後に期待を持てるようになるために、情動表現の限界に挑みました。
もちろんバランスを考えながらです。
自分でも「ロマン」とか「善美」ってどんなことか、何の保障もないなかで、
自分が「これはロマンかな?」と感じるものを、自分で演出しました。
↑の「交接」も具体的にどういうことなのかわからぬままででした。

哲学者より、文学者の文章の紹介が多いのはそのためです。知識の欠乏は覚悟の上です。
常識的にどう映るのかよくわからない詩的表現や、音楽の話しや、
道化やらユーモアやら粋な態度やら傾き者みたいな態度やらも同じ理由からです。

失敗した場合、生物が雄だけとか雌だけになるのと同等のことが、哲学に起きるんだと思って、そうしていました。

十月からの俺の全てのレスに、そういう姿勢の痕跡が見えるでしょうか、見えないでしょうか。
知的誠実さがか細くても、残っていることは残っているでしょうか。そうでないでしょうか。
ここを確認しないと、話しが続けられません。
ない場合は、俺はただの放蕩者だったことになります。名乗りたくない名前を名乗ることになります。

485 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)