5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

躁病

1 ::04/11/20 10:12:57
仕事で、「明らかに躁病!」という人を説得しないとプロジェクトが進行しなくなってしまいました。
店舗賃貸トラブルの居直り問題です。借地権をゆがんだ解釈で捉えており、自分が勝手に出て行って使用しておらず、現在家賃払ってないのにその建物の所有権を主張。(法的書類上は大家のもの)
居抜き物件として購入しろ、立退き料を払えので騒いでおられます。
大家サイドはあきれ果て、しかし躁パワーにやられてしまい放置状態。「どうでも良い」と、こっちは少々うつ状態。立ち退き要求出
そうにも乗り切れない状態。
会社としては、ある程度の金銭受け渡しもやむをえない、となりまして、この厄介問題を担当するのですが。。。
で、アポのため電話でお話してると、話はポンポン飛んで論点ずらすわ、誇大妄想が勝手に広がるわで、話の確信まで迫るのに小一時間。。。
めちゃめちゃ怒られました。
それでも伺い、電話の非礼を詫び、これこれこうだから居抜きで買うと告げても聞く耳持たず。挙句の果てにゃ「馬の骨」扱いでした。
とりあえず「聞く耳持たず」から某政治家の紹介という形で再度接触するところまでは漕ぎ着けたのですが、ココからが問題。

はてさて、どうやって落とせば良いのやら。
向こうにとっても今この話を蹴ってしまうと居抜き料金を受け取るどころか撤去費用がかかり損をする、という状態なのは明らか。内容証明付の書類を送っても無視。
通常なら裁判となってしまうところなのですが、そうするとビジネスチャンスを逃してしまう。(裁判は時間がかかりすぎますから)

しかし誇大妄想からその辺を考えてくれません。負け戦をする気満々です。
個人的には放置しておくべきと思っているのですが、会社のビジネスで考えると、裁判するより金銭で片付けれるものなら片付けたい。

1・法的なところを説明→話の腰をおり違う方向の話を始める。
2・金額提示を求める→はっきり言わない。(現状天井50万 要求100万位?)
位までは漕ぎ着けております。
…泣き落としとかが一番早いのかしら?? (会社首になっちゃう!とかで?)

はてさて、どう思いますか?こっちもうつに成っちゃうよ(TT)

2 ::04/11/20 10:22:45
...この板で良かったでしょうか?この質問。
躁病タイプの人の説得方法教えてください。

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)