5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【中国製品不買情報交換板】

1 :反町 ◆B6m07QnASA :04/12/18 02:34:22
台湾(正式国名未定)の武力併合を企む中華人民共和国の製品の購入をボイコット
しましょう。ここは身近な中国製品やボイコット、不買に関するスレです。
巨大市場という幻想と、利益があれば独裁政権にも媚びる日本企業。民主主義に反
する日本企業の中国工場製品もボイコットしましょう。
まずはウーロン茶関係。缶入り、ペットボトル入りがあり、一級茶葉使用などという
ことになっていますが大嘘。台湾に行った人、わかりますね。
台湾の茶葉に比べればニセものウーロン茶にお金を払う必要はありません。
完全に別物です。
まずはウーロン茶を買うのをやめましょう。
わずかなお金ですが、1円でも領海侵犯する潜水艦の建造費用になるわけですから。

2 :反町 ◆B6m07QnASA :04/12/18 02:45:06
あの酒屋、CMは定評あるけど、宣伝に金かけすぎて品質無視なんだってね。
ウーロン茶じゃ老舗らしいけど。
サント○ー ウーロン茶 取り敢えず買いません。

3 :世界平和と非戦を希う者:04/12/18 03:24:37
<Made in China(中国製商品)不買運動>

世界一の人口と安い労働力を武器に中国経済が躍進しています。
これは、中国人の生活が豊かになり、世界の貧困を考えた場合、当然結構な事ですが、
経済の発展の一方で、軍事力増強を図っています。これはどういう事を意味するかと言いますと、すなわち世界平和の崩壊を意味します。
中国は「ひとつの中国」という概念を背景に、近年、独立の意識が高揚している台湾に圧力を加えています。
台湾を軍事力で制圧するための準備は着々と進んでおり、近い将来、このことで戦争が行われることが危惧されています。
この「ひとつの中国」というのは厄介な思想であって、説明すると長くなりますが、要は、この概念に全て従えばアジアは全て中国になってしまうのです。人民日報は「沖縄は中国だ」と言い出してきました。そのうち「日本列島は中国だ」だとも言いかねません。
そんなことを言い出せば、もちろん戦争は避けられません。中国は当然核を持っていてその国民性故、使いかねません。中国の軍事力の増強は、世界平和の脅威なのです。この論理でいくと、安いからってMade in Chinaに手をだす人たちは、世界平和に貢献していません。
中国製の商品を買うということは、自ららを不幸にすることに貢献しているという事なんですね。
日本経済が打撃を受ける、中国がかわいそうだ、という人がいるかも知れませんが、中国製の商品が買われなければ、それだけ国産の商品の需要が伸びるわけですから、日本経済は打撃を受けません。
また、中国では日本よりもはるかに日本製品不買運動を進めている人たちがたくさんいます。私たちはネットで呼びかける程度ですが、あちらはTシャツを着て、日本国旗を燃やしてデモをしています。中国の掲示板では中国進出をした日本企業を
数百とあげ、不買運動を広めています。しかも、私たちは世界平和の為という大義名分があるのに、
あちらは「日本帝国主義が経済面から中国を崩壊させようとしている!」「戦争を一切謝罪しない(情報統制の為、
日本が一切謝罪していないと思っている)小日本の商品は買うに値しない!」といった悲しい理由で
日本製品不買運動を進めています。国産だけを買えとは言いません、とにかく中国製の商品を買うのをやめましょう。これは私たちのできる、大きな平和への貢献です。

4 :美麗島の名無桑:04/12/20 16:51:54
屁゜

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)